

2012年だよー!

みなさんこんにちは!
そして新年あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします((´∀`*))


新年を迎えたということで、久しぶりにブログ更新でもしてみようと思います。

まずは、クリスマスのSSから!

ナルビクにすごい集団がいるとの報告を受け行ってみると・・・

クリスマスの徘徊

あるクラブの方々が「おかめ」を装着し、町を練り歩いていらっしゃいました!

最初はナルビク復活ポイントのところで黒ミサを行い、その後SSの場所へと移動してらっしゃいました。
私もその中に混ざらせてもらい、一緒にグルグルしてみました!
おかめはないけれど、リアルではおかめみたいな顔をしているので全然おっけーだと思います!
その節は、突然の乱入にも関わらず暖かく混ぜてくださってありがとうございました!



次は、年末に行われたクライベでの様子です!

クライベ 玉入れ

毎回恒例になっている、「玉入れ」の様子です
私達は進行係なので参加できませんが、クラメンの方は「いつもドキドキする」と言っていました!
なんか恋のドキドキと間違えちゃいそうだよねっ☆


あとはSSはないのですが、○×クイズをしました
実はこの○×クイズ、ぽちっくから突然「やって」と言われ、慌ててネットで調べながら出題したのですw
私の知識でもないのに、知ってる風な顔をして出題するのは心苦しいものがありましたが、
みなさん楽しんでいただけたようだったのでよかったと思いました^^

確かに、アボカドってアレに似てるよねぇ~(つ∀・)イヤ---ン

年末の忙しい時期にもかかわらず、たくさんの方が参加してくれて嬉しかったです!
ありがとうございました♪
また今月の8日にも夜露の方との合同クライベを考えていますので、そちらも楽しみにしていてくださいねb


そして次は、29日に行われた「クラブ混合チーム戦」の様子です!

チーム戦 バトル中

近寄ると流れ弾をくらい即死してしまうので、かなり遠巻きでのSSですw
みなさん熱いバトルを繰り広げていました!
チーム分けも思ったよりスムーズに終了し、ほぼ予定通りの時間に始められたのでよかったです。
それもこれも、参加してくださった皆様の協力のおかげだと思っております!
ありがとうございました!

そして、こちらも年末にもかかわらずたくさんの方が参加してくださり本当に感謝しております!!
80人程が集まってくださったとのことで、最後のバトルロワイヤルは重さマックスではありましたが
最後に「楽しかった!」「ありがとう!」とのお言葉もいただき、やってよかったぁ~という達成感でいっぱいです!

チーム戦 バトロワ


2001.12.29 クラブ混合チーム戦


また、ニコ生中継をしてくださった方もいました。
みなさんの協力で、大成功で終われたと思っております!
ただ、言霊でのバトルスタートの合図がどちらのブロックのものなのかがわかりにくいという問題がありましたので、
もし次もこのような機会があるのならば、そこをもう少しわかりやすくできるといいなと思っております。

みなさんどうもありがとうございました!
今後ともよろしくお願いいたします!


チム戦前日 会議中

ちょっと前後してしまいますが、これはその合同イベントの前日に行った会議でのSSです
初めてお話する方がほとんどだったので、かなり緊張しておりましたが、
みなさんちゃんと聞いてくださってスムーズに会議を終わらせることができました!
意見も言ってくださり、とても実のある会議になったと思います。
そちらもお礼を言わせてください!
ありがとうございました!



さて、ここからは私個人のお話を書きたいと思います!

おはなとベリーとダック

今おはなは二次覚醒クエの前の外伝をやっているのですが、その外伝も終わりに近づき
そろそろ本番なのでそれ用のアイテムを集めているのです!
というか、それに必要なアイテムの材料集めですかねw
とにかくレッドベリーとクレミノの翼がほしい!
BOTと、ベリーの木とクレミノの奪い合いをしながら頑張っております!

そのかいあって、魔力強化剤(中)がやっと18個くらいに!
(ちゃんと覚えてないのw)
あと12個必要なので、もうしばらくはこういうことしてます
最初は、「クレミノの翼ぁ~?!無理でしょw」とか思ってましたが、やればできるものですね。
ってあと12個分集めないといけないんだけどww
頑張ります!



あと、大分前なのですが、ペナ森で不思議なのを見つけました。
こちらです↓

ペナ森の住人

誰?! ( ゚д゚)
交換・1:1・メッセ登録などのアイコンを押してみましたが、全て拒否の状態でした。
なんなんだろう・・・本当にここに誰かがいるのかもわからない・・・
今でもあの場所で、誰かが来るのを待っているのかもしれません・・・


とまぁこんな感じで新年を迎えましたが、今年もやれることからやっていこうをモットーに頑張りたいと思いますので
皆様よろしくお願いします!
それではまた~^^ノシ

ウルリッヒの存在は、ストレス以外の何物でもないよね

みなさんこんにちは!
今日はメンテが9時からということで、10時半までに革命終わらせようと思ってた私はションボリーヌです(´・ω・)

まっ、どうせウルリッヒに権利とられるからなんも出ないけどね!!


さてそんなウルさんですが、果たして権利は存在するのか?というのがウワサになってたりなってなかったり・・・

しかし昨日、権利が存在するという情報を入手いたしました!
残念な報告という感じもしますが^^;
どうやら、雑魚は1発でも当ててたらレアが(降る時は)降り、ボス系の敵は50%以上削らないと権利が取れないというものらしいです。

やっぱりウルリッヒはライバルだった・・!

みなさんも、革命へ行かれる際はお気をつけて!w

そんなウルリッヒ先生ですが、最近私は彼の事をこう呼んでいます。

ウルBOT頑張れ

そう、BOTです!

あのやらしい感じの横取り感は、BOT以外の何者でもございませんよ

※画像はルシで革命に行った時のもので、ここの敵は与ダメ1なのでいつもこうして暇を持て余していますw
 画像を切り張りしまくってるのがバレバレですがw

またある人は「ニフラム使われた~」とも言ってますねw
(例:またウルリッヒにニフラム使われた~!むかつく!)

という感じで、革命での装備レアは0で毎日を過ごしております((´∀`*))
しょーもないアビなら降ってくるのにね!
SS撮ったけどしょーもなさすぎて削除してやったわ!フハハ!



それと、今日のメンテ前までやっていたレア1.5倍期間は、シノプ6で混沌の酒を狙ったり50Fでクリムゾンマジックカードを狙ったり、紅玉で怠惰の石を狙ったりしてましたw

おとといまで酒1個・怠惰1個という、なんとも悲しい結果でやさぐれ気味だったのですが、
ついに昨日カードが出ました!

革命&50Fのレア

画像は革命中のものですが、そこで出たレアは一番下のアビのみですw
革命してたら加護インクリ降ってくるわけではないのでお間違いなきよう・・m(。。 )m

またしばらくは50Fでクリムゾンマジック狙って狩りしたいと考えております^^



あとはいつものように防衛行ったりしてますw

喫煙コーナー

ノーマルが終わると喫煙タイムに入る場合があるので、時の寺院の下のほうに喫煙コーナーを設置しました!

とか言って遊んだり

カルトゥンネオテデビュー!

ルシでネオテに誘っていただいたりしてます ゚.+:。(´ω`*)゚.+:。
主にスピードアップ要員で行ってます!b

2回行ったのですが、両方とも玉だったという・・・w
まぁスピードアップ要員ですし、褒美は玉でいいやというネクソン側の気遣いですね^^



次こそは何か装備をぉぉぉぉぉ!
お願いしますよネクソンさん(´;ω;`)ウゥゥ



あとは、いつも町でみかけても恥ずかしくて声をかけられずにいた「あの方」と初めてお話できました!

ついにくおんさんと・・・

先日は声をかけていただき、ありがとうございました ゚.+:。(´ω`*)゚.+:。
またお話できるといいなぁ♪



それと、カンタパルスでクラメンさんとドライブしてきました!
トリさんとドライブ風

ぶんぶーん♪

ほんとに乗ってるみたいでしょ?
しかも左ハンドルw
外車ヨー!



とまぁこんな感じで毎日楽しく過ごしています((´∀`*))
いつも遊んでくれる皆さん、ありがとうございます!
これからも、よろしくね♪

では、この辺で今回のブログを終わりたいと思います!
最後まで読んでくれてありがとうございましたー^^ノシ

色々あった割にSS少なくないですか?

みなさんこんにちは!
最近は、朝晩めっきり冷え込んできてますね
風邪に気をつけて、毎日楽しく過ごしましょう♪



さて、先日の次女との会話です。

次女「ママにだけいいこと教えてあげるね!」

「なぁに?」

次女「ナイショ!」

( ゚д゚)

きっと内緒話をしたいと思っただけなのでしょう・・・^^;


また別の日の、長女との会話。

長女「ママ~、私見ちゃったの・・・」

「なにを見ちゃったの?@@」

長女「幼稚園のお友達が、鼻くそほじって食べてるのを!」

(;゚;Д;゚;)

きっとあなたがほじって食べてるところも見られてるでしょうよ

それを聞いてた旦那の一言。
「お前は市原悦子かっ!」


我が家はこんな感じで毎日過ごしております♪




さてさて、華麗にTWのお話に移りますね!

私の当面の目標は、テチの顔装備を強化版京劇仮面にしたいということでインクリを集めていましたが
この間ななはんの身に奇跡がおこりました!

革命中に、ルベクラウディが降ってきたのです!

これでルベロイヤルメイズが買える・・・!
(まだ売れてもないのに杖を買えた気分)

少しの不安と大きな欲望を抱えてクラウディをOMに出すななはん。
その日はその後落ちました。

そして次の日・・・

今日からおはなちゃんもルベ持ちかぁ((´∀`*))
なんて思いながらのログイン

すると、何やらメールが届いているご様子・・!

確認すると、知り合いからのメールでした><

ちぇーっと思いながらもメールを読んでいると・・・

「OMに出ている銃を売ってください!」
という内容でした!!

NPとNインクリ20本と、インクリ成功の京劇を6個でどうでしょう??

おおおおおおおおおお!!

そ・それはすごくありがたい・・!
これでおはなちゃんの顔装備完成に一歩近づくではないですか!!

ということで、一晩で大量のインクリとインクリ済の京劇6個と5000NPを手に入れたのでした!

ウッホホ((´∀`*))


ということでクリムゾンマジックカードが必要ですな。
露店を見てみると・・・

あつらえたかのように売ってるではありませんか!!!

しかし30Mかぁ・・・・
高いよ!まけてよ;w;

持ち金かきあつめて(サブや倉庫キャラの分も)
やっと集まった60Mで2枚買いましたw

せめてあと1枚は欲しいなぁ。と思い、クラメンに尋ねてみると
1枚持ってきてくれたのです!
あんなに高価なものをポンッとくれるなんて・・・;w;
太っ腹ですなぁ!
ありがとう!助かります><

よし、ここで強化してみよう。せっかくだからね。
ということでクリムゾンをIN!

3個とも失敗したよぉ(´;ω;`)ウゥゥ

世の中そんなうまくいきませんねw

(強化に必死だったため、SSはありませんw)




さてまた別の日です。

そうだ、京劇にインクリをかまそう!そうだそうしよう!

思い立ったらするのがななはん流。
その方が成功する気がするのです。

サクセス!

ほらね?w

そして生き残った京劇は20個中9個

生き残った京劇達

確率的には成功率低いのかも・・w
でもその後、クリムゾン失敗した京劇にインクリを入れたら全部合成1になったので、全部で12個ですw

結果的には普通?w
まぁいいかw

でもこれで、クリムゾンマジック12枚とハイマジも12枚必要になったということがわかりました。

途方もない数に思うのですけど・・・(;゚;Д;゚;)

がんばって集めますw



さてさてまた別のお話。

先日シャレで魔法少女の宝箱を11個開けてみたところ

まどかの魔法

こんなんでちゃいましたーw

出た瞬間、横で狩りに集中してると思ってたぽちが

「うお!」

と言ったのでびっくりしましたがw

実はあの箱から何が出るのか、そして目玉商品がどれなのか全然知らずに開けてたわたしw

レアも、どのMOBがどのアイテムを落とすのか知らない方がよく降ってくる気がします。

なんでだろうね?w


ということで、調子に乗ってまどかの魔法を装備してクライデン平原で魔法を唱えてみました!

まどかの魔法 詠唱中

でかいなw

これは恥ずかしい・・・><;
豚さんで隠しておきましょうw


あとは最近は防衛・革命の他に、イベントの魔女を倒してグリーフシードを集めていますw

魔女とハイチーズ

最初はデカくてキモチワルイと思ってた魔女も、よく見ると可愛いですね ゚.+:。(´ω`*)゚.+:。

倒した時の顔はエグいですがw

ウワサでは、キュゥべぇの贈り物からアグネスなんちゃらとかいう装備が出るらしく(名前ちゃんと覚えてないですすいませんwアグネスチャンみたいなやつw)
なるべく沢山贈り物をもらって、できたらそれが欲しいと思う今日この頃。

でもきっと、全部イエロージェムに変わるんだろうけどw



ってことで、今回のご報告はここまでですw

オマケでひとつ
ベイラス鞭とななはん
ほれほれ、ベイラス鞭だよぉ

って、クラメンさんが少し貸してくれた時に、コッソリ撮ったSSですw


おはなちゃんに比べて装備がショボいななはん。
いつかは手に入れたい一品ですねw



ということで今回はこの辺で!
SAYONARA!
おしどり夫婦?

近況報告的な!

コボルト車に乗る ヘイ!そこの君! 乗るかい?

ということで、久しぶりのブログ更新です。

インクリが10個集まってからというもの、ブログを更新することができずそのままになっていましたね^^;
今回は、その後どうなったか&近況報告をしたいと思っておりますので、最後までお付き合いいただけると嬉しいでございます!

さて、まずはインクリの話ですが

~前回のブログにて~

おはな:わーいわーい!インクリが10個集まったわーい!

と言って喜んでいましたよね?

あの後、グラム様に殺されたあとみんなの迷惑にならないようにと、アドセルに行ってから死んだらどうなるか?を検証しました。

まずアドセルに行き・・・
混乱の洞窟4で死んでみたらどこへ飛ばされるのか?と思い試してみました。

あのインクリを持ったまま・・・・・・

そして復活した先はなんと!
ナルビクでしたww

アドセルは帰り用のwpが無いのでナルビクに飛ばされたのかしら^^;
じゃあ結局ここに戻るのかぁ~

という結論に達しました!

そしてその日のサイモペイン採掘を終え、インクリを眺めてニヤニヤしようと思いインベントリを見ると

ない!インクリがないじゃないですか!


すでにお察しの方も多いと思いますが、先ほどの検証の際 混乱の洞窟に落としてしまったようです・・・(;゚;Д;゚;)
もう手遅れと思いましたが一応確認に行きましたが、やっぱりなかったですw
何人かに、「死んだらインクリって落とすっけ?」と ぽちが質問していたらしいのですが、これが原因だったのです・・・w

なんてこったい振り出しに戻ってしまったのでした♪

ガチョーン
                                                         (IA提供:やんちゃん)

あれからグリンツの隠し部屋にはあまり行ってません(´・ω・)
一応3個ほど盛り返しましたが、サンスル実装という大波に飲まれ 京劇強化は後回しにされてるのでしたw

っていうか、忘れてた!

まぁボチボチやっていきますよ(´・ω・)
少々やる気はなくなりましたが頑張ります!

みなさんも、宝石やインクリを所持したままウロウロしないように気をつけてくださいね><b
特に今は、サンスルに行かれる方が多いかと思いますので
いつ何時死亡するかもわかりませんので・・;w;


なんか悲しい報告から入ってしまいましたが、ここからは楽しい内容で♪

まずはクラメンさんのSSから

ぴかちゅ~
                                                   (SS提供:彩トン)

みんな大好きピカチューだそうです!
先ほどの「ガチョーン」もそうですが、みんな上手に作りま~すなぁ((´∀`*))


続いて、カンスト祝いの様子を報告します。

ほむちゃんカンスト
                                           ほむほむカンスト式

大佐カンスト
                                      大佐カンスト式

二人ともカッコイイね!
ほむほむは麗しく、大佐はムッキムキですb
前まで、私の中では「カンストキャラはあまり狩りしないもの」という考えがあったのですが、今はサンスルでオルリー防衛戦やデリンセヒルでの狩りもありますので、カンストしてもまだまだ狩りできますよね^^

お二人のこれからの活躍に期待しています!


そして私はというと、おはなちゃんでサンスルとカンタパルスのクエストにいそしんでおりました!

なんか好感度上がるクエストが多くて、目に見えて成果が出るわけではないけれど ハマっていましたw
もしかしたら素敵な称号がもらえるかもしれないしねっ☆

その中でも難関だったのが「釣り」関連のクエストです。
フィールドでの釣りもあったので

間欠湖で釣り キケン

こんな感じで釣ってましたw
たまに「釣りができる領域ではありません」というそっけないメッセージが出て泣きそうになりました;w;
調べてみると、キャラの向いている方向が適切じゃないと釣りができないとかでw
ちゃんと池の方に向けてから釣りをしないとだめらしいです!
(みんな知ってることだったかもね^^;)

あと、サンスルマップだとなぜか「マクロテスト中はできません」とかいう謎なメッセージも出たりします@@;
こちらはリログすると直ります!


そんなこんなで色んなクエをこなし、手に入れました!

おはな 気球に乗る

気球(´・ω・)

すっごい苦労しました。気球クエ
まだイカボーンで気球に乗ってる人を見たことがなかったので、私が一番乗りするんだい!という気持ちで頑張りました。
それなのに・・・

移動速度は遅いし、上に上がってもどこへ行けるわけでもない;w;
デリンセ進入クエで鳥になるやつがありますが、その時に行くマップ(空)へ行けるだけで、町から町へ移動できるわけでもなく・・・><

やって損した!時間と労力返して!!!!

という結果になりました((´∀`*))

乗ってる人を見なかったのは、こういう結果をみなさんがご存知だったということでしょうね・・・w


あとは・・・
順番は前後しちゃいますが

サンスルの池に乗る

サンスルの池の上でネコちゃんと遊んだり


ファッションショー

ファッションショーに初出場してみたりしてました!

ファッションショー集合SS

見にきてくれたみなさん、どうもありがとうございました!
そして、主催のBIANCAちゃん、どうもありがとう!お疲れ様でした^^
スッゴク緊張したけど、いい経験ができました♪


最後に、先日行われたクイズイベに参加してきました!

行くまでは「○×って、どうやって判定するんだろう・・?」と思っていましたが、クイズ会場に入ると左に×、右に○のパネルがあり、そこに乗るとそれぞれの部屋へ移動できるというものでした!

クイズの内容は、TW関係のものと一般常識的な問題が出ました。

私は、日曜日の2時頃と3時半頃の2回参加したのですが、結果から言うと両方全問正解ならず・・;w;
でも、不正解の部屋は少数でしてGMのブルゾさんとお話ができました((´∀`*))

その時のSS↓

ブルゾさんとハイチーズ   ブルゾさんとお話


こうやって少しでも会話できると嬉しくなっちゃうミーハーな私w
いつも「レア降らないよっ!」とか文句ばっかりつぶやいてごめんなさい(´・ω・)

全問正解できなかったけれど満足な瞬間でしたw

その後デリンセヒルで狩りしていると、GMさんからのお知らせが・・・
クイズの終了時間まで少しあるので、記念撮影会を実施するとのことで行ってきました^^


クイズ部屋へ移動できるポータルが再び現れ・・・

クイズ終了SS撮影所 入り口


無事、素敵なSSを撮ることができました!

クイズ終了記念SS

GMさんが言うには、みなさんマナーがいいとのことで^^
これからもマナー良しのユーザーでいられるといいですよねっ♪


SS撮影会が終わり、町へ戻るところ↓

ヒムネラさんとハイチーズ

ヒムネラさん素敵ヨー!!
またお会いしたいです ゚.+:。(´ω`*)゚.+:。


とまぁ、こんな感じで過ごしておりましたw
ほとんどオルリー防衛と革命に通いつめることが多いので、それ以外のお話で書いてみました^^

今はデリンセヒルの奥を目指して鍵集めをしておりますw
次はななはんでノーマル3Fのボスを倒すところです@@;
かなり強敵と言われているガラコシーさん・・
頑張ります!
お手伝いさんも募集します!ニヤニヤ


SSばかり撮りためていたので長くなってしまいましたが、ここらで今回のいっぱいいっぱいを終わりたいと思います!
最後までありがとうございましたー!
またの機会にお会いしましょう^^b

京劇強化もくろみ その後

どーもこんばんは!
今日は幼稚園の保育参加なるものに行って参りました!
もうすぐ七夕なので、子供と一緒に七夕飾りを作ってきましたよ((´∀`*))
子供ができることはやらせてみたところ、ギザギザのちょうちんとゆがんだ顔の織姫・彦星ができました!
見た目は綺麗でなくても、子供が「頑張って作った!」という満足感を味わえた(多分)一日でした^^
6日にはその飾りを笹に飾ってきます!
私が作ったヘロヘロの「こより」で・・・w



さてさて、TWの話に移りたいと思いますが、前回のブログでインクリを集めていると書きましたが
やっと10個(目標の半分)集まりましたことをご報告いたします!

インクリ10個集まった!

鎮魂の塔に篭っても・・降ってくる様子0だったので
怪物の木

もう、アレしかない・・・と思った私は例の場所へ行きました!
INしたらここかピライオン2の隠し部屋に行ってましたw
(ピライオンは、魂を集めてお守りと交換してもらうのが目的ですw)


そう、自分でインクリが作れるという魅惑の楽園・・・

グラムハマる

グリンツ2の隠し部屋!!


サイモペイン原石を100個集めて合成すると、100%の確率でインクリスクロールが作れるわけです。
地道にこの方法で行こうと決心しました!!

だって・・幸運買うNPないし鎮魂の塔のボス倒すのは性に合わないんですもの(´・ω・)


SSは、ペットの攻撃で偶然にも壁にハマったグラム様ですw
もう絶対攻撃できない!!
水曜のメンテまでになるべく沢山あつめなくては!!!
(攻撃くらっても死なないけど、うっとうしいの(´・ω・))

という気持ちでサイモペインを狩り続けます。

石つぶて
しかし出るのは石つぶてばかり・・・(´;ω;`)ウゥゥ

先日、10分で何個くらい取れるのかを計ってみたところ・・・
(退屈なのでそういうことしないと気がもたないw)
少なくて2個、多くて10個でした!(計3回測定)

独自の計算方法(テキトーに計算した結果)により、運がよければ大体2時間くらいで一個は作れるということになりました!
そんな地味ィ~な努力を続け・・・
昨日やっと10個集まったというわけです!

おはなちゃん、よく頑張った!
だがまだターニングポイントに過ぎない。
今日からまたピライオン2隠し部屋に行ったりグリンツの方に行ったりしたいと思います!
私に会いたくなったらグリンツ2の隠し部屋へb
80%の確率で出会えるはずです((´∀`*))


では最後にオマケSSを^^

DOPにて

4人ともカッコイイねっ!bb

ではまた~^^ノシノシ
プロフィール

なーちゃん

Author:なーちゃん
ななはん プロフ用
1st ミラ
(ななはん・LV255)
説明:髪を白く染色するのがめんどくさくなり、なんとなく白っぽい髪型に変えて妥協した。カンストはしたものの、ほかのPKerさんとの格の違いを見せ付けられた。イサックの攻撃をかわすのも辛い状況。ゆえに、常にいっぱいいっぱい。

おはな プロフ用
2nd ティチエル
(おはなちゃん・LV250)
説明:ついにゼリッピを脱いだ!今度は黒っぽくなりたいと思うおはなちゃん。背中に背負っている謎の本が重たい。ゆえに、常にいっぱいいっぱい。

カルトゥンプロフ用
3rd ルシアン
(カルトゥン・LV210)
説明:ルシ要塞のために作り上げられたサイボーグ。最近は調子に乗ってサンスルに進出した。革命で暴れ、勲章を集める日々を過ごしている。だが火力が明らかに足りていない。ゆえに、常にいっぱいいっぱい。

ナナック
4th イサック
(ナナック・LV33)
説明:イサック実装と同時に作られたが、2ヶ月ほど放置されていた。受け渡しが面倒という理由で装備がそろっていない。ゆえに常にいっぱいいっぱい。

その他大勢

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
たこやきさん
↓たこやきさんが喋ります
